「Trainspotting」みたよ

こんにちは、えいがくんです!

 

今の時期、服装迷いますよね。

昼暑いと思ったら夜寒かったり

早く夏が来て欲しいです。

 

今日は「Trainspotting」です。

f:id:chankoaocaki1006:20180526190210j:image

  • ストーリー ⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 麻薬            ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • ぶっ飛び感 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キレの良さ ⭐️
  • 共感            ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

主人公は漠然とした不満感を常に持っていて、

その不満感を満たすために、非日常の何かを求めているのかなーって思いました。

 

これは刺激的と思ったら麻薬、窃盗にも手を出すのですが、根はいたって普通の青年です。

 

周りの環境が善悪の判断を緩ませているのかなぁ

 

とにかく、

 

僕はこの主人公にとてつもなく共感を覚えたんですね。

何かしたいけど、することがない。

することがないけど、1日を無駄にしたくない。

どこからともなく非日常が現実を壊してくれないかな。

主人公にとっての非日常は犯罪に手を染めることだったのかな

 

これって僕もそうだなぁって思って、

仕事や宿題は山積みのくせに、やることないなぁ、暇だなぁ、

とか言って、

お金持ちになった自分の姿を想像したり、

ディストピアになった世界を生き抜く妄想をしたり、

非日常を渇望する自分っていますよね。

これは若い人ほど陥りやすいところかなって思います。

主人公を自分と重ねてしまうシーンが多かったです。

 

もし、仕事や宿題、テスト勉強などやらなきゃいけないけど手がつかない、言い訳にする何かも見当たらず、時間を潰す手段もないって状況の人は共感して見れるんじゃないかなって思います。

ぜんぜん問題は解決しないけどねw

 

この作品の個人的な解釈なのでもし、公式はこうだよって教えてくれる方がいましたらコメントよろしくお願いします☺️

 

えいがくん